お客様からよく質問されるNO1「盤古殿」とは?

いつも盤古殿をご愛顧いただき、ありがとうございます。
 
本日は素朴な質問にお答えします。お客様からよく尋ねられる質問で一番多いのが「盤古殿」とはどういう意味ですか、ということです。盤古殿の屋号は、実は中国の古い民話の中に登場する〈盤古〉という全知全能の神様の名前に由来しています。


 

 

 
正面入り口に据えられた獅子像は、中国では架空の動物として、商売繁盛や豊作の象徴となっています。また中国では記念行事、正月、結婚式など、お祝い事には必ず華麗な獅子舞が披露されるなど、中国人にとっては最も親しまれている動物なのです。そんな縁起の良い空間で、お客様の記念のお手伝いをさせていただくことが、私たちのささやかな願いでもあるのです。皆様のお越しを、心よりお待ち申しあげます。
 

※季節のコースは、2名様より御予約可能です。
※定番の宴会コースは、6名様より御予約可能です。
※飲み放題メニュー、個室のご利用は6名様よりとさせていただいております。
※以下のコース料理の他にもお客様のご予算に応じた特別コースもご用意可能です。こちらのご予約申込フォームの「ご要望事項」にご希望のご予算等を記載の上、ご連絡をお願いいたします。

夏の宴会コースメニュー(※6月1日より開催となります。)

定番の宴会コースメニュー